Fレンタカーの福利厚生をご紹介!

皆さんこんにちは!Fレンタカー人材育成部です🌻

少し前のお話になりますが
6/14、15に、大阪本社にて働くメンバーで避難訓練を行いました🏃
桜川から出発して、谷町九丁目までの約3キロを練り歩きました。

災害時にどこに避難するべきなのか、実際に歩くことで実感ができたので
とてもいい機会になりました👌


こちらの画像は、店舗内の来客スペースです。
基本的には法人のお客様ですが、
一般のお客様がご来店する際にはこのスペースを使用することもありますよ😌

さて、今回ご紹介するのは、Fレンタカーの福利厚生についてです!

皆さんも気になる部分かと思いますので、詳しくご紹介していきたいと思います。

まずは採用媒体から情報を引っ張ってきたものをザザッとご紹介していきます!

・年間休日:120日
・年末年始休暇
・産前・産後休暇、育児休暇
・資格取得支援制度(中型免許、AT限定解除)
・奨学金制度 月1万円以上返済している場合、月3000円支給
・貸付金制度 初任給が支給されるまでに5万円分を貸付/3年以上勤務で返済不要
・社員旅行(2019年はハワイ)
・レンタカー割引制度
・受動喫煙対策(全面禁煙)

以上がFレンタカーの福利厚生(一部です!)なのですが、
一部ユニークな制度もありますので、抜粋してご紹介していきたいと思います♪

●年間休日:120日
●年末年始休暇

サービス業にしては珍しく、年間休日120日以上、年末年始もお休みとなっております!
働き方はシフト制で、毎月土日祝の日数分お休みを取っていただけます◎

今年の5月はGWも含めると【11日】土日祝日があったので、その分お休みになります^^
また、月に2~3日は希望休を取っていただくことも可能です。
(店舗の状況によっては要相談にもなりますので、ご認識いただければと思います!)

●産前・産後休暇、育児休暇

2021年の実績では、育休取得者数は男女合わせて7人、取得率は100%です!
制度としてあるだけではなく、実際に活用されている実績もありますので安心ですね🌸

●資格取得支援制度(中型免許、AT限定解除)

基本的にはお持ちの免許で十分ご活躍いただけるのですが、
さらに上を目指したい!乗れる車を増やしたい!という方に向けてこの制度を導入しています。
取得するのにかかる費用の一部をFレンタカーで負担いたします。

●奨学金返済補助制度

正直あまり聞いたことがないユニークな制度です!
奨学金を借りており、月1万円以上返済している場合は月3000円会社からの支給があります。
私もこの制度は入社して初めて聞きました。。!
奨学金を借りている方はぜひご活用いただければと思います。

●貸付金制度

会社からお金を借りられる制度です。
初任給が支給されるまでに5万円分を貸付し、3年以上勤務で返済不要となります🙆

●レンタカー割引制度

会社でレンタカーを安く借りられる制度です!
私も旅行に行く際等はよく借りるのですが
Fレンタカーに入社後はかなりお得に借りることができます。
ご入社後はこのような制度もぜひご利用いただければと思います^^

他にも、様々な手当や制度がありますので
ぜひ説明会にご参加いただき、理解を深めていただきたいなと思います👀

★動画型説明会を開催しております★
お時間がない方や、合わない方、今すぐ見たい方は
ぜひこちらからご覧ください💭


コメント

このブログの人気の投稿

車の保有台数が5,000台を突破しました!

【岡山店オープン★】24卒の学生さんを追加募集いたします!