【誤解されがち】Fレンタカー実はこんなことやってます!その2


🍀24卒の皆さんこんにちは🍀

さて、今週も先週に引き続き
Fレンタカーの誤解されがちな事業内容をご紹介していきます!

この記事を通して、皆さんにはFレンタカーの意外な一面を知っていただければなと思います^^
今週お届けするFレンタカーの誤解されがちな事業内容は
Fレンタカーは【お客様の元にお車をお届けする】レンタカー屋さんです!



初めて聞いたときは「なんて親切なの😳?!」と、少し驚きました。

先週ご紹介した通り、Fレンタカーがお取引をしているお客様はほとんどが法人のお客様です。
そのため、お貸出し時にはお客様の元へお届けに向かい、
ご返却時にはお客様の元へ取りに向かう、という形をとっているのです。

ちなみに、「お客様の元に車をお届けした後、どうやって帰るんですか😦?」

という素朴な疑問をいただくことがよくあります!

【2台の車で向かい、1台の車に2人乗って帰る】
【1人で車に乗って向かい、帰りは公共交通機関に乗って帰る】

どちらかのパターンになることがほとんどです。

また、お車をお客様の元から回収する際は
1台の車に4人乗り、運転手以外の人がそれぞれのお客様先で降りて、車を回収して帰る
なんてこともあります!

もしかすると、皆さんが想像しているよりも運転の機会は多いかもしれませんね。

🚗 🚙  🚗 🚙 🚗 🚙 🚗 🚙 

運転が好きな方や、いろんな車に乗ってみたい!という人には
とっても魅力的に感じる部分かなと思っています。
(私も車が好きなので、人材育成部にいながらもこのような点は少し羨ましくもあります😏笑)

「車の運転はあまりしたことがないけど、挑戦してみたい!」
「運転する機会が少なくて不安だなぁ…」
という方も多いと思います!

私も普段軽自動車に乗っているので、大きな車に乗るのはとても不安です😱💦
そんな方にも安心して車に乗っていただけるよう、
入社後には安全運転研修という研修がありますし
配属後にも小さい車から運転をスタートして慣れていっていただけますので
あまり気負わず、一緒に頑張っていきましょう🙌

以上が誤解されがちなFレンタカーの事業内容でした!
他にも気になることがあれば、ぜひ説明会の中でご質問くださいね◎

コメント

このブログの人気の投稿

車の保有台数が5,000台を突破しました!

Fレンタカーの福利厚生をご紹介!

【岡山店オープン★】24卒の学生さんを追加募集いたします!