Fレンタカーってどんな人が多いの?

 🌵24卒の皆さん、こんにちは🌵

就職活動が本格的に始まってから早くも3ヵ月ほどになりますが
皆さん就職活動の息抜きはちゃんとできていますか?
私が就職活動をしていたときも、定期的に友人と話したり、ドライブすることで
リフレッシュしていましたよ😌♪

皆さんの趣味や最近ハマっていることなども
説明会の際にぜひ聞かせていただければと思いますので、
趣味でリフレッシュしつつ、無理のないペースで引き続き就職活動を頑張ってくださいね。
 

今回掲載しているお写真はなんば店の駐車場の様子です!
輸入車が並んでいるのを見るとワクワクしますよね✨
奥に見えている立体駐車場にも車がたくさん並んでいるので、眺めてみると迫力を感じます。
さて!今回は、面接の際によく聞かれる質問についてご回答させていただきます🙋

Q.会社の雰囲気を知りたい!

この質問はとても多いです!
入社して馴染めるか、本当に自分に合っているか、やはり環境面はとても不安ですよね。
そういった不安からもこの質問が多くなっているのかな?と思います。
とってもよくわかります!
私も就活をしている際、この面に関してはどうしても判断しづらい部分でしたしとても不安でした😵💦
こちらの質問の回答はとしては…








A.朗らか・フランクな人が多いです!

人材育成部という立場上、店舗の方とお話しする機会がよくあるのですが
「お疲れ様です!」「おはようございます!」
と笑顔で明るく元気に挨拶してくれる方が多い印象があります。

ブログなどでアップしているような車が並んでいる写真を撮影する際も
「どの車を撮りますか!?」「この車珍しいですよ!」
と快く協力していただきましたし、仕事の話以外にも些細なお話をして談笑することが多いです。

以前郵便物をばらまいてしまった時に「仕方ないな」と笑いながら拾うのを手伝ってくれたり…😭💦
とても優しくてフランクな人が多く、助けていただいたことも何度もあります!
 
店舗の方だけでなく、役員もフレンドリーな方が多いので
最終面接で役員とお会いいただいた際には、緊張しすぎず
ありのままの姿でお話ししていただければな、と思います🐾

余談ですが、私が新卒で就活をしているときは
説明会や面接を通して実際の社員の方や、会社の雰囲気などを見るようにしていました。
社員さん同士で話している様子で普段の関係性も読み取れたりするかな?と思います^^
社員と関わるタイミングで、会社の雰囲気も感じ取っていただけると嬉しいです!

そして今回ご紹介したご質問以外にもよく聞いていただくFAQについては、
こちらをチェックしていただければと思います♪
その他聞きたいことなどがあれば、実際にお会いした際にお聞きくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

車の保有台数が5,000台を突破しました!

Fレンタカーの福利厚生をご紹介!

【岡山店オープン★】24卒の学生さんを追加募集いたします!