新入社員研修の様子をお届け!

 43日の入社式の翌日から、約2週間【新入社員研修】が行われました!

 

先日のブログでもご紹介した通り、参加者の中には中途社員の方もいました🚗

(多いときは全員で約20名が研修に参加していましたよ!)

 

↓ちなみに今年のスケジュールはこのような形でした!↓

 

1日目:ビジネスマナー研修

2日目:PCの基本操作や社内システムについての研修

3日目:コミュニケーション研修

4日目:安全運転研修

5日目:コンプライアンス研修

6日目:レンタカー基礎知識研修

最終日:メンテナンス・タイヤ研修

※研修中お休みは2日ありました。

 

研修は基本的には本社で行い、安全運転研修は教習所にて行われます。

 

ビジネスマナー研修では、社会人としての基礎となる言葉使いや電話対応、

名刺交換などについて学びます。

慣れるまではなかなか難しいと思いますが、わからないことは先輩社員の方に尋ねながら、

業務の中でしっかりと身に着けていってもらえればと思います💪

 

メンテナンス研修では、実際に車に触りながら理解を深めてもらうことができます。

が、今年は生憎の雨模様・・🌂動画での研修を行い、車について学んでいただきました。

 

このように、座学だけではなく、実際に会社のシステムを触ってみたり、

ゲームでコミュニケーションについての理解を深めたりするなど

様々な形で社会人として、Fレンタカーの社員としての知識を身に着けることができる研修をご用意しています。

 

私たち人材育成部も研修の際は顔を出していますので、

皆さんもご入社いただいた際には何か不安なことがあればいつでもご相談くださいね😌


少しでもFレンタカーについて興味がありましたら、

ぜひこの機会に説明会にご参加いただければと思います!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています♪


マイナビ2024

リクナビ2024

 

コメント

このブログの人気の投稿

車の保有台数が5,000台を突破しました!

Fレンタカーの福利厚生をご紹介!

【岡山店オープン★】24卒の学生さんを追加募集いたします!